2015年10月14日

ミニマリスト

ミニマリストって言葉を耳にされたことはありますか。 僕は最近テレビや新聞で目にして知ったのですが、必要最低限の物しか持たずに暮らす方逹の事のようで、ミニマリストに関する本が出版されたり、ブログが人気だったり、最近にわかに注目されているのです。

服も10着程しか持たず、テレビも本も持たず、それらを見る時にはパソコンを使用するようです。
極力物を減らし、部屋には何もなく、生活に本当に必要な物しか持たずに暮らされているようです。

そういう暮らしをしていると時間が以前よりも増え、人と比べる事もなくなるようで、精神的にも楽になるようです。

自分の場合はどうかと言うと、使っていないのに置いてあるものがかなりあります。
それらを整理したいとは思っているのですが、なかなか行動に移せていないのが現実です。

世の中にミニマリストの方逹が増えると、整髪料もつけなくていい、スーパーベリーショートの髪型が流行るのでしょうか。
そうなれば、我々理容師がより活躍出来るかもしれませんね。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(BARBER WADA BLOG にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form